Profile

ご挨拶
    はじめまして、当管理者のあられです。
    HPに来て下さいまして、ありがとうございます。
    何回も来てくださった方は、本当にありがとうございます。
    最初は、身近な事を紹介するつもりで立ち上げましたが
    最近は、デジカメで撮った画像を載せるのが主になりました。
    
    さて、パソコンに興味を持ったのは、1986年。
    今から17年前の事です。
    当時は、ベーシック用語でチンプンカンプンでした。
    パソコン通信は、どうにか使う事が出来ましたが、
    パソコン自体は、敬遠がちで家計簿を時々使ったり、
    葉書の住所宛を印刷するぐらいで終っておりました。
    それが、win95が発売されてからはパソコンに填まり、
    生活の大半をPCで過ごしてる私でございます。
    ハンドル名のあられは、niftyのフォーラムから使い始めました。
    しかし、フォーラムにはあまり参加せずロムのみでした。
    win95になってからのパソコンは、日進月歩ですね。
    ついついと新品が欲しくなります。
    今使ってるパソコンは、3代目になります。
    デジカメは2代目ですが、益々高度なのが欲しくなります。
    
    1996年頃の女性のHPは少なく、私は興味を持ち始めてた時でもありましたので
    挑戦してみるかとなり、一段決心して1997年2月に立ち上げました。
    今は、大半が女性のHPですしとても嬉しく思います。
    HPを通じてお陰様で全国にお友達が沢山出来ました。
    拙いページですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
                          2003/11/8  by あられ  
タイトルのもこちゃん&あられの由来
97年HP設置時にセキセイインコのもこちゃんがおりました。
その時、ペット紹介のページにしたいなと思い、私のハンドルネームとインコのもこちゃんを付けて、 もこちゃん&あられ となりました。
その後、もこちゃんはお星様になりましたがタイトルは変えるべきかと迷いましたが、現在もこのまま続行となっております。

                  



HN       あられ

性別      ♀

年齢      団塊世代

職業      専業主婦

趣味      パッチワーク・簡単な洋裁(特に手縫いで)・パソコン・園芸・スクラップブック
         昔は、旅行・スキー・ハイキングが好きだったのですが、、
         最近はPC、デジカメに填っております(^_^;)

好きな言葉  一期一会 心訓

エッセイスト  大橋歩

俳優      岸田今日子 樹木希林

音楽      加古 隆 クラシック マンドリン

海外旅行歴
1970年頃   グアム、サイパン、ハワイ、ヨーロッパ(スイス、ドイツ、オーストリア、フランス)
1980年頃   中国(上海、桂林、北京)、 シンガポール、香港
1990年頃   イギリス、イタリア、フランス、香港、マカオ、マレーシア
2000年    タイ
2001年    マレーシア
2002年    マレーシア、ハワイ
2006年    上海、ロシア
2007年    トルコ、韓国、タイ
2008年    チェコ、オーストリア、ハンガリー、アンコールワット、イタリア
2009年    フランス(10月)、スイス、ドイツ、フランス(12月)
2010年    スペイン、台湾、ベトナム、ドバイ、カイロ
2011 年     インド、ニース、モナコ、カンヌ
2012年    ジャワ島、バリ島、ニューヨーク
2013年    プラティスラバ、テルチ、プラハ、チェスキー・クルムロフ、ウィーン、ブダペスト
2014年    オランダ・ベルギー

父の事  母の事

HOME